2009年7月2日木曜日

六次元

 今日は仕事が一段落したタイミングで、荻窪のカフェ、六次元へ。 場所は、荻窪駅の北口を降りて、白山通り商店街っていう、地元LIKEな道を歩くこと数分。







 こんな感じのいい雰囲気の看板が目印。 ここは、カフェスペースの中に、ギャラリースペースもあって、常に色んな作家さんが展示をしています。 ちなみに、今は女優の深津絵里さんのお母さんの書道家・深津諭美子の個展「文字魂 MOJIDAMA」展を開催中。 『書』をテーマに、色んな画材や素材に表情のある漢字を描いた素敵な作品です。






 そしてオーナーの中村さんとの2ショット。 




 で、今日はここでいつもアーユルヴェーダマッサージをしている、Chimoさんの誕生日だったということで。







 シュークリームタワー!!!!









 もちろんこの後シュークリームもおいしくいただきました。 料理もおいしいし、隠れ家的にちょいちょい行ってます。。。




 ここに来ると、いつも色んな作家さんと出会えます。 自分はあんまり『クリエイター』って響きに慣れなくて(なんとなくコンピューターベースっぽいじゃないですか?)、作家さんって言い方のほうが好きかも。 




 自分とは全然色の違う作家さんと話すこともすごく面白いんです。 もし荻窪で降りることがあったらぜひ立ち寄ってみて下さい、すっごく落ち着くウッディな空間で、お茶しながら蔵書のたくさんのアートブックが読めるカフェギャラリーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿